登志子&ダーリン北海道珍道中

電動アシスト自転車で2ヶ月❤️別居夫婦の珍道中記録

15日目(7/21)

只今夜中の0:30過ぎ😅トイレ我慢してたけどもう限界😨仕方なくヘッドライト付けて🚲️1~2分の管理棟まで😨キャンプで困るのはやっぱトイレ😅

北海道に来てから夜空を見上げてまだ星を見てない👎天気のせいなのかな?上野村なら星が瞬いてるのに?⁉️


f:id:julie-mylove:20190721094346j:image6時前には目覚めたのに

テントたたんだり、何だかんだして、キャンプ場出発は7:40頃

本当は小鳥のさえずりで目覚めたかったけど、ゴミ目当てか?カラスの雄叫びで起こされたのはちょっと悲しかった😥

今日は札幌のホテルらしい😊まだまだ小樽迄の道のりは遠い😅

何処のコンビニで朝食手に入れるつもりが、走れども走れどもただひたすら農道が続くばかり😨9:30過ぎにようやくローソン発見😅

当別樺戸町店
f:id:julie-mylove:20190721095448j:imageお握り、からあげくん、

お茶と非常用チョコ確保😊

ここまでコンビニも道の駅もなかったので、トイレが大行列😨

イートインコーナーでお握り食べながトイレ空くの待ってたけど、人が途切れない😨仕方ない並ぶかな😅


f:id:julie-mylove:20190721105023j:image途中の江別市

麦畑の収穫発見😊大きな機械で一気に収穫💮ワイルドだね
f:id:julie-mylove:20190721105544j:image

新篠津村の野菜の駅に立ち寄り😊ソフトクリームと🍞🍅などgetおやつタイム😊

夫が買ってくれたソフトクリームなのに😅夫が🍅食べてる間に何も考えず一人で完食してしまった😨最初の一口だけで😅ゴメンねダーリン😜
f:id:julie-mylove:20190721140007j:image頑張って自転車こいで😥ようやく札幌ビール園に到着😊
f:id:julie-mylove:20190721152518j:image

f:id:julie-mylove:20190721140138j:imageビールにまみれたい妻😨

プレミアムツアー事前予約はいっぱいって言ってたけど現場窓口でO.K.😊一人¥500で限定ビールと黒ラベル飲み比べとガイド案内😊クラシカルビール美味しかった💮
f:id:julie-mylove:20190721191748j:image

f:id:julie-mylove:20190721151256j:imageビール園のレストランで遅い昼食😊ジンギスカン食べ放題はいくら何でも無理なので

ランチセットで😅お腹いっぱい充分💮ラム肉全然臭くないし、本当に柔らかい😊

さっきツアーでビール2杯飲んだ夫はヤバい位顔が真っ赤😅ホテル迄2kmだけど飲酒運転で捕まってしまう👎隣の商業施設(アリオ)で休憩😅大丈夫?飲めないダーリンを付き合わせてsorry😅

 

札幌の街中はやはりゴミゴミしてる😨自転車走りにくい😅スマホしか見てない人ばかりで避けるの大変😥歩行者信号青になったので歩きスマホの兄さん歩き始めたら信号無視して車が横切った😨私デカイ声で「キャーッ!!」と叫んだら、皆一歩足を止めたので、兄さんもひかれなかったけど、その後😨何もなかった様にまたスマホに目を落として歩く輩ばかりで「お前ら死にたいんかい‼️」とおばちゃんは心から叫びたい‼️

(私は5才の時青信号を渡ってて、左折ダンプにひかれた過去あり😨)

どうでもいい話でしたが、命はひとつです😊今そこのあなた、歩くなら歩く😡スマホを見るなら立ち止まれ!!

 

本日は札幌ドミーイン泊(ダーリンのお気に入り)

お風呂入り放題だし、ランドリーは無料で使えるし(乾燥機は有料)何よりここの朝食は人気らしい(二千円で海鮮食べ放題)
f:id:julie-mylove:20190721222718j:image宿泊先は狸小路の中なので夕食先を探してウロウロしたけど、とにかく人が多い(特に日本人以外)ここは札幌?中国?お店の呼び込みがもう日本語じゃないし😅

夫が入ろうとした海鮮屋は禁煙じゃないのですすきの迄歩いて拉麺食べた😊

今日は昼間に飲んだので飲むのはやめ😊正直拉麺にビールは重い😅

 

本日の走行距離およそ50km消費㌍600