登志子&ダーリン北海道珍道中

電動アシスト自転車で2ヶ月❤️別居夫婦の珍道中記録

18日目(7/24)その2

blog写真が送れないショックか?旅行途中で帰る夢など見てしまいました😨頑張るもん😤 今朝ものんびり7時に朝風呂😊8:30過ぎ小樽出発😊余市に向かいます😊 天気は快晴☀️風もなく走りやすい😊途中のローソンで悪魔のお握り朝飯とす。塩谷で休憩😊9:30

余市の道の駅に10:30頃到着😊そばのニッカウイスキー余市蒸留所見学

f:id:julie-mylove:20190724120309j:plain 見学は無料😊しかも時間に余裕があればガイドツアー50分試飲も含めて90分無料で案内してくれる様😊 今日は時間にゆとりがないので、ガイドしてもらわなかたけど、本当はゆっくり案内してもらうのがお薦め💮敷地が広いので、のんびり散策してもいいと思う😊

余市蒸留所内のレストランで昼食😊そんなに高くなくて感じもよかったです💮 夫はスパカツ、私は蟹クリームパスタどちらも ¥1200だったかな😅

余市を抜けて仁木町で、北海道に入ってからやたらサクランボ狩りの場所があって、二人共やった事ないのでチャレンジする事に決定😊ちょっと雨がポツポツし出したから雨宿りがてらと ハウスに入った途端にザーザー雨が酷くなって、本当に雨宿り😅サクランボ狩り時間制限ないとの事なので本当にゆっくりさせてもらいました😅1人¥1000で無制限食べ放題😅そんなには食べられないけど、楽しかったです😊 仁木町から共和町を抜けて倶知安へ 坂を上ったり下ったり狭いトンネルを車道しかなくて😨命がけで走って😥もう怖くて(まだこの先ももっとあるらしい)走りやすい 道で楽しいなどと少しでも思った事撤回👎経験する必要性を感じない恐怖😨😨