登志子&ダーリン北海道珍道中

電動アシスト自転車で2ヶ月❤️別居夫婦の珍道中記録

26日目(8/1)その2青森

どうやら真剣に爆睡したらしく、10時過ぎに目覚めたら、両脇に陸地もう陸奥湾に入ったらしい😅湾内幅40kmあるとの事😅すごい💮大きな湾✌️昨日タクシーの運転手さんが甲板からイルカ🐬がついてくるからって言ってたのに😨

f:id:julie-mylove:20190802085112j:plain

フェリー乗場すぐそばに 8/1~6迄サマーキャンプ場がopen😊ねぶた祭り好きが集まって運営😊何だか面白い場所😅

テント設営はダーリンにお任せ😊お腹もペコペコだし、暑いし、荷物置いて🚲️で市内へ青森ベイブリッジを渡った左手に展望台がある大きな建物発見😊青森観光物産館アスパム😊今晩ねぶた祭りの前夜祭の会場らしい✌️アスパムの中のフードコートで昼食😅夫はしじみラーメン、私は帆立ラーメン(殻が面倒だったから😜)

f:id:julie-mylove:20190802102656j:plain

アスパムの中をウロウロ😊リンゴジュース1杯¥100美味しかった💮そう言えば息子の中学時代の担任の先生が青森出身で同じブランドのジュース頂いた事思い出した😊

ねぶたの家ワ・ラッセへねぶたの展示解説を見て学習😅

f:id:julie-mylove:20190802103720j:plain

ねぶた山車ひいてるふり😜(モデルが👎)

汗だくなので青森まちなか温泉♨️へ ¥450とリーズナブル😊思ったより広くて大きめな湯舟がいくつもあって💮夫は気に入ったらしく後でもう一度来ようと言ったけど😅前夜祭の後もう一度は😨面倒くさい😥

夕食は駅前のおさない食堂(地元の有名店らしい) 夫は帆立組み合わせ定食¥2470私はけの汁ラーメン¥620とにしん切込¥310(まだ胃が復帰せず)

ねぶた祭り前夜祭を堪能✌️間近で見るねぶた山車は迫力満点😊名物のへらアイスも食べれたし、日本酒の試飲とか生ビールとかあったけど😅今日はpass😅

21時で前夜祭終了😊🚲️ライト点けてキャンプ場へ戻ります😊途中のスーパーで歯磨き、トイレ済ませて帰ります😅 今日は暑くて寝苦しそう😨