登志子&ダーリン北海道珍道中

電動アシスト自転車で2ヶ月❤️別居夫婦の珍道中記録

27日目(8/2)その3

ねぶた祭りメインで青森に来たので、🚲️こいで市外に出掛ける気にならず(暑過ぎ)午後映画を見るという案が出たものの結局温泉大好きぐうたら夫婦は三度まちなか温泉♨️で時間潰し😅

f:id:julie-mylove:20190802174943j:plain

f:id:julie-mylove:20190802174947j:plain

温泉で軽めの夕食、夫は生姜味噌おでん¥450と悪魔のおにぎり¥150(食べ過ぎなので軽くとの事)😅私はとん平焼き¥300とリンゴと帆立のかき揚げ¥300(酒のツマミだけど飲まないよ)😅 かき揚げふわふわで美味しかった💮🍺のアテに最高さぁ😨(残念)

18:30には会場に行ったけどもう凄い人でどこでなら見れるかなと場所探ししてたら😊有料席の当日販売を発見😊せっかくだからと夫が買ってくれました💮

今日は初日なので子供ねぶたが沢山で大きいねぶたは全部じゃなかったらしく、跳人の盛り上がりがまだまだ想像してたより👎静かだったが、ねぶた山車は前夜祭で飾ってあるのを見るのと違って迫力ありました💮 ちなみにキャンプ場の若者は跳人になって毎夜踊るのがメインの様です😊私も若かったら😅絶対見るんじゃなくて跳ねたい(踊りたい)😊