登志子&ダーリン北海道珍道中

電動アシスト自転車で2ヶ月❤️別居夫婦の珍道中記録

31日目(8/6)その2

f:id:julie-mylove:20190806203053j:plain

f:id:julie-mylove:20190806203111j:plain

洞爺湖に到着😊せっかくなので遊覧船に乗船😊船の売店かっぱえびせんが売っていた😅遊覧船が出発するとカモメが近づいて来た😨これはもしや😨

そうです😅カモメがえさ欲しくて近づいて来るのです😅

遊覧船のカモメと言えば、まだ子供達が学生の頃(震災前)家族旅行で、宮城県松島の遊覧船に乗船😊カモメにえびせんあげてたら😨ヒッチコックの映画の様にカモメが襲って来て😨超怖くて子供達と大騒ぎするのを楽しそうにビデオに収めていた夫を思い出した😊

もうあんな風に家族旅行する機会はなかなか出来ないのかなぁ😥子供達が独り立ちしたからこそ😥こうして夫婦二人でのんびり😅旅してるのだけど😅ちょっとさみしい😢母😥

遊覧船を降りてお昼ご飯😊洞爺湖畔の岡田屋さん😊(写真失敗😨) 夫は肉うどん¥950私はにしんうどん¥1000 それから😊ここの名物にしたいと言う売りが「白いおしるこ」だとの事でその冷たい白いおしるこにあんこに包んだアイスが入った「洞爺湖しるこ」 夫の冷たい視線を無視して冷たいおしるこ💮美味しく頂きました💮(写真がなくて残念)

白いおしるこは町おこしの推奨品らしくその後立ち寄った伊達市の道の駅でもお土産として販売してました😊