登志子&ダーリン北海道珍道中

電動アシスト自転車で2ヶ月❤️別居夫婦の珍道中記録

31日目(8/6)その3

洞爺湖町から壮瞥町昭和新山へ向かいます😊途中結構急な登り坂😨前を進む夫が突然スピードダウン😨どっどうしたんだ😨「大丈夫?」「アシスト機能がきかない!わからん!!大丈夫じゃない!!!先に行け!!!!」キレぎみ😨そんなぁ私だってこんな所で止まってすぐには進めないさぁ😅っと夫を残して必死に進むと回復した夫が追い付いた😅すぐに下り坂よかった😊(私の重い荷物を夫が積んでるからスマン😣💦)

何だか気温がめちゃ高くなった様で😥私達だけでなく観光客も駐車場のおじさん達もみんなバテ気味😥 かき氷🍧食べて元気回復😊おじさん達が応援してくれた😊ありがとう😊

f:id:julie-mylove:20190806212605j:plain

有珠山ロープーウェイに乗って昭和新山を見下ろし、下山😊

壮瞥町から伊達市へ😊

去年夫が泊まった伊達温泉♨️が今夜のお宿😊 その前に伊達の道の駅に立ち寄り😊 伊達市市営住宅の様な建物やJAの看板、道の駅、その隣のびっくりドンキーまでお城🏯風建物✌️伊達藩ゆかり?ちょっと面白い😊

f:id:julie-mylove:20190806232942j:plain

道の駅に売っていた面白いものは(アロニア)と言うベリー系の木の実?果物?特産品になる様😊初めて見ました😊旬ではないのか冷凍でしたが😊ジャムやスイーツが売ってた😊ちょっとチャレンジできず味が紹介出来ない👎

伊達温泉の宿泊施設にクーラーなく、窓開けてれば大丈夫と思ってたけど、夜になったら😥明りとりに小さな虫が侵入😨 大変😨今日は熱帯夜だけど😨窓閉めて😅ねぶた祭りでもらった(うちわ)と扇風機でしのぎましょう😊

夫は明日からの行程を悩んでいる内に疲れたのか寝てしまいました😅(明日は大丈夫だけど明後日から雨らしい)

やさしいダーリンからそろそろ禁酒は解禁してもいいよ👌とお言葉いただきましたが😅頑張って走ってる割にはなかなかウェイトダウンしない頑丈な身体😨(アルコールはぬいても喰っとるから)もう少し頑張ったのちご褒美頂きます😊