登志子&ダーリン北海道珍道中

電動アシスト自転車で2ヶ月❤️別居夫婦の珍道中記録

34日目(8/9)その2

台風一過の様な青空

f:id:julie-mylove:20190809142453j:plain

風はめちゃ強いので😅自転車に乗るのはきついけど😅明日はどうですかねぇ😅

王子製紙苫小牧工場の敷地が公園になってて

f:id:julie-mylove:20190809142119j:plain

王子製紙軽便鉄道の機関車と貴賓車(昭和天皇が皇太子時代のお召列車)が置かれてた😊軽便鉄道は昭和26年で運行終了との事

ぷらぷらホテルに向かって歩いてたらおにぎり屋の看板

f:id:julie-mylove:20190809142716j:plain

本当はあまりご飯好きではないけど😅トイレ借りたかったので昼食はおにぎりセット

f:id:julie-mylove:20190809142858j:plain

何と¥300です💮ご飯美味しかったです✌️この建物は10年前まで老舗旅館だったそうで😊トイレが旅館の奥にあって😅昭和にタイムスリップした感じ✌️良心的な価格とオーナーさん達の爽やかな笑顔が素敵💮おにぎり🍙「こころ」さん💮ご馳走様でした😊(テイクアウトできる様で地元の方で入った時は満席)炊いたご飯がなくなったら閉店だそうです😊

後で夫もその前を通ってメニューだけ見ただけと言ってたが、昨日食べそこねた白老の卵屋の卵かけご飯をやってたと😨もうだってトイレが目的だったから😨じっくりメニューをチェックしなかったさぁ👎

同じお店にいたおじさん(多分同年代)が地元の人で(私がお店の人に質問してたから?)声かけて近くの足湯まで案内してくれて、さらに他の地元の方々と世間話✌️ おばあちゃんに「喧嘩する相手がいる内が幸せさぁ」と一言😳おっしゃる通り😳わかっております😅