登志子&ダーリン北海道珍道中

電動アシスト自転車で2ヶ月❤️別居夫婦の珍道中記録

34日目(8/9)その3

今日の夕食は昨日入れなかった苫小牧で老舗(今年百周年)の「第一洋食店」へ

f:id:julie-mylove:20190809205433j:plain

夫はビーフシチュー、私はタンシチューのコースで ちょっと奮発していただきましたが😅 レトロな洋食屋さん😊店内が本当に趣きがあって💮ビーフシチューが土鍋で熱々😊昔、若い頃初めて銀座の老舗の洋食屋さんで食べた(友人のお父様がご馳走してくれた)ビーフシチューの事思い出しました(ケトルだったかな?)😊懐かしい味💮久々の銀食器(結構年代物)でのディナー😊オペラをBGM に美味しく頂きました😊

ちなみに昨日は18時頃行って断られて(営業時間21時迄になってたのに)今日は19時で私達が入店して、もう最後のお客で、後からの人は皆断られてた😨フロアはマダム一人で三代目のシェフが一人で作ってらっしゃる感じ😊入れてラッキー✌️だったのかも😅

苫小牧市美術博物館で特別展で「第一洋食店の100年と苫小牧」が9/16迄やってるそうです。

そして22時、夫はまた歯も磨かず寝てしまったが😅まだ眠くない妻はひとりホテルのサービスの夜啼きそば(ミニラーメン)を✌️(痩せる気ないだろう‼️)

f:id:julie-mylove:20190809221830j:plain

雨☔️がまた降ってきた‼️明日午前中まで雨予報😨やだなぁ👎