登志子&ダーリン北海道珍道中

電動アシスト自転車で2ヶ月❤️別居夫婦の珍道中記録

38日目(8/13)その2

今日は晴天なのであちこちで昆布が干してあって磯の香りがすごいです😊

f:id:julie-mylove:20190813204619j:plain

f:id:julie-mylove:20190813090505j:plain

9時いよいよ噂の黄金道路に入ります😨

f:id:julie-mylove:20190813090451j:plain

無事に通り抜けられます様に😊深呼吸😅行ってきます⁉️

10:20何とか無事通り抜けられました✌️って言うか今日はお盆休みで大型車が全然通らないからラッキー✌️

一番長いトンネルは4941mで北海道一長いとの事😨車道を走り抜けるしかないトンネルが9ケも続く😨交通量が少なくて助かりました✌️(夫やチャリ同志から覚悟する様言われてたので)神様ありがとう💮

緊張したのと朝食早かったのでお腹が空きました😅広尾町の食堂「味の八幸」

f:id:julie-mylove:20190813180401j:plain

夫はお弁当(松花堂弁当みたいの)¥1300私はしゃロッケ定食(シシャモコロッケとか)¥860 去年も夫がお邪魔した所だそうです😊 私達が入ったのが11:30過ぎでまだ一組しかお客がいなかったけど、お盆休みの帰省で帰ってきた家族を連れて地元の馴染み客ですぐ一杯になってた😅 女将さんが「早く入っててよかったね」って小声で😊待つのは嫌だもの✌️

広尾町から大樹町へ サンタの町も国道沿いは何もない😅 ひたすら走るのみ😅(もう慣れました)

そう言えば今日は黄金道路から私が前を走って夫が後ろでガード?して走るパターンでずっと走行😅真っ直ぐ進むだけだからって事だけど、夫は今まで先に走って後ろの妻のペースを気にかけながら😊さらに道を確認したりと😨だいぶ気疲れされてた様で😨「この方が楽チン😊」と

あ~らぁ😅ゴメンナサイ😊だって夫の前にでしゃばるなんて三歩下がって歩く妻には😅なかなかねぇ~(ホホホ)気がつかなくてゴメンナサイ😊

大樹町から幕別町忠類へ😊

15:30今日のキャンプ場(なうまんキャンプ場)に到着😊ここも去年夫が利用したお気に入りの場所😊お盆休みなのでテントサイトもう空いてる場所があまりない😨ちょっと斜めの場所だけど仕方ない😨何しろここは無料のキャンプ場😅地元の家族連れも沢山利用します😊敷地内のパークゴルフも無料だそうです😊敷地の前に道の駅とホテルと温泉施設♨️もあり✌️夫は2泊したいと申しております😅

テント設営後道の駅覗いて、とにかく温泉♨️へひとっ風呂♨️

さっぱりした所でホテルのレストランで夕食😊

f:id:julie-mylove:20190813191219j:plain

夫は角煮定食¥1100?

f:id:julie-mylove:20190813191232j:plain

私はバラ海鮮丼¥1400? 正直😅可もなく不可もなく😅夫はちょっと足りなかった様で売店でお菓子買い足してました😅まぁそんな感じ😊

外に出たら雨☔️自転車飛ばしてテントに帰ります😨寒い😅寝るしかない😢

本日の走行距離72.1km
消費㌍843