登志子&ダーリン北海道珍道中

電動アシスト自転車で2ヶ月❤️別居夫婦の珍道中記録

43日目(8/18)

今日から釧路方面に向かいます😊が、さすがに1日では110kmは無理なので今日は浦幌まで43km位と短め移動の予定😨 帯広から幕別町を通って豊頃町へ😊

f:id:julie-mylove:20190818112911j:plain

今日は晴天、風が時々向風ですが😅まずまずのサイクリング日和です😊

とよころ物産館に11時到着😅ここまでひたすら走るだけ😅

この先も浦幌まで何もないらしいのでここで昼食😊休憩

そば処ほたるで、夫はとりごぼうそば私はジュエリーアイスそば(冷しおろしそば)各¥700

何でジュエリーアイスって言うのかと思ったら、ここ豊頃町でしか見れない冬の現象がジュエリーアイスと名付けられてるのにちなんだ様です😊辛味大根おろしが思った以上に辛くて、いっぺんに大根おろしいれた事、後悔😨様子見ながら少しずつ入れないと罰ゲームとしか思えない食事になります👎(お店の人が辛味大根けっこう辛いよとは言ってたんだけど😨想像以上😥)

豊頃町から浦幌町

f:id:julie-mylove:20190818163931j:plain

ここら辺りは丹頂鶴が生息?している様です💮去年も夫が見たと言ってました😊野生の鶴を見たのは初めてかも?

今日はうらほろ森林公園キャンプ場に宿泊😊当初はテントの予定が😊バンガロー泊になりました😅テント張って撤収するのが面倒になった様です💮私はその方が楽で有難いけどね✌️ちなみにキャンプ場の芝生の上に蛇の脱殻発見😨清掃のおばちゃんに聞いたら「蛇🐍まぁいるわねぇ~😄大丈夫よぉ~😌脱殻拾って片付けとくね」っとの事😨バンガローで正解💮

昨日の土曜はキャンプ場満杯だったらしいけど、今日は夏休み中の日曜なのにガラガラ😅

キャンプ場のそばに町営の健康湯という、いわゆる銭湯があるのだけれど😅そこもガラガラ😅¥340で入れて汗流すには小ぢんまりしてていいと思うのだけど😥金土日しか営業してないって事で地元民は利用しないのか😅女湯は自分一人だけで男湯も2、3人😥寂しい😥

そして何と町中の飲食店が日曜なのに😨駅前なのに😨どこもやってない😨キャンプ場で飲食店の地図くれたから、どこかopenしてるだろうと思ったけど😅😅😅町の人はどこに消えたんだ😨

1件見つけたスーパでお惣菜でもと思ったけど もう白米と稲荷寿司しかない👎諦めてセブンで

f:id:julie-mylove:20190818201808j:plain

わびしい晩餐👎

本日の走行距離 51km 消費㌍ 733