登志子&ダーリン北海道珍道中

電動アシスト自転車で2ヶ月❤️別居夫婦の珍道中記録

47日目(8/22)

昨日も寒かったけど今朝も肌寒い😅気温16℃😨雨が降ってなくてよかった😊

今日は納沙布岬まで20km往復40kmはさすがに疲れるので😅根室駅から出発の夏限定で運行してる😊ねむろ半島遊覧バスに乗る事にしました✌️

本当は駅に自転車置いて路線バス使うつもりだったけど😊丁度いい時間のツアーがあったのでlucky✌️

f:id:julie-mylove:20190822170933j:plain

f:id:julie-mylove:20190822180232j:plain

明治公園😊レンガ造りのサイロ3基が見所😊

f:id:julie-mylove:20190822171107j:plain 本土最東端の岬😊国境線を目の当たりにするのは初めてかも❗️

f:id:julie-mylove:20190822171111j:plain トドの剥製と記念写真😊決して姉妹ではありません😅

太平洋側から納沙布岬に行って帰りはオホーツク海側通って根室駅まで帰ります。

f:id:julie-mylove:20190822172055j:plain

北方原生花園に立ち寄り😊もう咲き終わりのハマナスの花

f:id:julie-mylove:20190822172059j:plain

花の後の実がローズヒップだと知らなかった💮自転車じゃ絶対立ち寄らないし、いろいろガイドしていただいて勉強になったし、何より楽チン楽チン✌️やっぱり車はいいでしょとダーリンに言ったら「自転車の方が思い出に残る」だって😅バスの中で寝てたらそうだけど(笑)

昼食は「回転寿司 花まる」東京にもあるけどネタの大きさと新鮮さが違うからって楽しみで行ったんだけど😥ちょっと期待ハズレ👎夫は何か調子悪いとか言って4 皿しか食べなかったし、限定品の蟹の内子もウニも味がしなかった😥東京レベル?私が海鮮に飽きただけ?まさか😨

根室から厚床までUターンして先の別海町

今夜の宿(ここの所本当に宿がどこも満室で夫が苦労してます)😅やっとやっと取れた 民宿「みつばち」 1階の中華料理屋さんのご主人が経営してる2階の下宿宿風😅まぁ雨風しのげれば良しと(テントよりは)😅 明日は雨☔️予報だし

本日の走行距離 55.6km 消費㌍ 656

(バスでの移動距離は入ってない)