登志子&ダーリン北海道珍道中

電動アシスト自転車で2ヶ月❤️別居夫婦の珍道中記録

48日目(8/23)

今日は大雨の予報なので8時前の早目に宿出発😅

宿出発までは何とか降ってなかったのに5分もしない内にポツポツ振り出しました😅仕方ない😥ひどくならない内に今日の宿泊先、標津まで😅

牧場が沢山続いて😊酪農王国なのですね😊その先は道の両脇は森林がずーと続いて😊何か動物さんに会わないかと森の中見つめながら走って来たけど残念ながら😨道路を猫がトボトボ歩いてるだけでした😅

床丹辺りで海沿いに出たら急に海風が吹き付けて来て寒い寒い😅波も荒いし、夏の海?🌊オホーツク海なのですね😅さっきまで森に囲まれてたので😳風から私達を森が守ってくれてたんだなぁと😊つくづく感じました😊

f:id:julie-mylove:20190823103233j:plain 9:40頃道の駅おだいどう(尾岱沼)に到着😊だいぶ雨足が強くなってきたので😨暫し休憩😊 1階レストランで夫ホットミルク、私カフェオレでtea time😊体冷え切ったので😅

2F北方領土の展示室、3F展望室になってて晴れていれば😅国後島が見えたのですが😅

道の駅には四島返還を祈る銅像

11時😥雨足はどんどん酷くなるばかり仕方ないので😅とりあえず1F のレストランで名物のジャンボホタテバーガー(牛乳付)¥1000と海鮮うどん¥850

ホタテバーガーは牛乳とセットonlyなので😨牛乳は夫に押し付けて😅美味しく頂きました💮

後16km程で今日泊まる旅館なのだけど😥チェックイン14:30からなので😅申し訳ないけど13時迄このまま道の駅の展望室で雨宿りさせてもらいます😅(窓を叩き付ける雨で風邪ひきそう)