登志子&ダーリン北海道珍道中

電動アシスト自転車で2ヶ月❤️別居夫婦の珍道中記録

51日目(8/26)その2

網走市呼人にある「オホーツクシマリス公園」

f:id:julie-mylove:20190826180953j:plain

夫が昨日のうちに調べてた場所で「今度は気にいってもらえるかな」と連れて来てくれました😊

事前説明を🐿️のぬいぐるみを使って丁寧に説明して、入る人数もちゃんと制限してリスを大事にしてる感じ✌️

f:id:julie-mylove:20190826181017j:plain

なかなか私の手から餌を食べてはくれなくて😓諦めて帰ろうとしたら f:id:julie-mylove:20190826181036j:plain

やったーかわいい😊(軍手の手は私)💮

私達はタイミングよく待たずに入れたが出てきたら結構待ってる人がいてビックリ😅

美幌峠の道の駅に寄った時点で雨雲が流れてきて、風が強く展望台の途中で断念😨寒~い😅

屈斜路湖に向かう途中で昼食「はなこや」食堂✌️良心的なお値段でもうちょっと流行っててもいいんじゃないと思ったけど💮ご夫婦二人で小ぢんまりとよかったです😊(写真は地味だったのでパス)

屈斜路湖も結構大きな湖でした😊そう言えば「クッシー」が昔話題になったですね😊ネス湖のネッシーと共に😅

f:id:julie-mylove:20190826214448j:plain

黄山😊記念写真だけで奥まで行くのは疲れたのでカット😅

f:id:julie-mylove:20190827001704j:plain

f:id:julie-mylove:20190826232047j:plain

摩周湖✌️晴れて霧もかかってなく綺麗に見えました💮

本日の宿「ニュー阿寒ホテル」阿寒湖の畔の大きなホテル😊

今日はたいした宿ではないと期待してなかったのでビックリ❗️ 大浴場から阿寒湖が一望できるだけでなく、天空展望風呂があって😊混浴で水着か湯浴み着を着用で湯船の中のデッキチェアに寝そべると湯船と湖がつながって見える✌️もう感動💮初めての経験😊

夜は外が見えないからと思ってたら✌️星空がまぁ綺麗💮綺麗💮星空眺めながらの温泉♨️最高✌️

今年の夏から始まった阿寒湖畔のナイトツアーイベント「KAMUY LUMINA」に参加一人¥2500(売上の一部アイヌ文化の発展資金)

ナイトツアー中は雨が降ってたけど国定公園内なので木々のお陰であまり濡れなかった😅帰ってきてからパンフレットじっくり読んだので😅事前に知識入れとかないと楽しめないかも😓