登志子&ダーリン北海道珍道中

電動アシスト自転車で2ヶ月❤️別居夫婦の珍道中記録

58日目(9/2)

いつもの事ながら0:30頃迄寝れなくて物音で目覚めたらまだ4時過ぎ😢でも今日はそれでO.K.✌️4:30にはお風呂😌♨️に入って5:30にはホテル出発(予定より早め)😊

今日はフェリーで礼文島に渡ります✌️日の出も見れたし☀️今日はお天気良さそうなので😌船酔いの心配はなさそう😊

7:20稚内港を出港✌️9:05利尻島到着😊ここでほとんどの人が下船

f:id:julie-mylove:20190902092538j:plain

利尻富士😊白い恋人のパッケージが利尻富士だと初めて知った😅

9:20利尻島を出港 10:20礼文島に到着😊 利尻島出港してから暫くすると波で船が揺れだしました😨ヤバい😨ヤバい😨 もう後30分乗ってたらまずい事になってたかも👎

本当は超有名な(うに丼屋)に連れてってくれると言ってくれたけど😥無理😢残念だけど😢辞退😥

とりあえず桃岩展望台散策コース歩く為にフェリー乗り場の中にあるレストランで早めの昼食

f:id:julie-mylove:20190902193953j:plain

海鮮ラーメン¥1500 帆立、蟹爪、つぶ貝🐚、蒸しウニ、シマエビetc.驚くほど具沢山😅

路線バスで桃岩の登山コースの入口まで行って(乗客が私達夫婦だけ😅)

f:id:julie-mylove:20190902194633j:plain

そこから元のフェリー乗り場までおおよそ7kmの行程😅今日は歩いて頑張ります😊

f:id:julie-mylove:20190902195012j:plain

桃岩😊海から吹き上がる風がとても強くて😅ちょっと怖かった

f:id:julie-mylove:20190902195052j:plain

桃岩から展望台目指して歩き始めたら😨またまた雷鳴😨もう今日は合羽持って来なかった👎逃げ道もないし😥濡れて行くしかない😅

f:id:julie-mylove:20190902200059j:plain

とにかく風が強い😅雨は15分?位で止んで😅青空😊歩いてるうちに服も乾きました😄

f:id:julie-mylove:20190902200127j:plain

f:id:julie-mylove:20190902200109j:plain

f:id:julie-mylove:20190902200116j:plain 本当は春から夏が花盛りらしいけど、 いろいろな花がまだまだ咲いていました✌️(たまには食べ物じゃない写真もね😊)

f:id:julie-mylove:20190902200610j:plain

路線バスが来る迄1時間半程あるので海岸沿いを歩いて帰ると、テトラポット?波消しブロック?丸いの珍しく😄私は初めて見た気がする!

f:id:julie-mylove:20190902201044j:plain

今日は久々のキャンプ場泊✌️ 去年も夫がテント張った緑ケ丘公園キャンプ場😊1人¥600✌️テント張る台があって地面直接じゃなくて助かるし、トイレも汚くないし、係の人が親切過ぎる位親切です💮 ここの施設は町営で移住(漁業後継者)の為の体験道場もあり、近くの温泉施設にバスで送迎もしてくれて有難や有難や✌️

夜は星空が綺麗でした💮