登志子&ダーリン北海道珍道中

電動アシスト自転車で2ヶ月❤️別居夫婦の珍道中記録

62日目(9/6)その

10時過ぎに稚内到着😊船の中では爆睡の為船酔い無し✌️

この間マラソン大会で断念した宗谷岬に向かいます😊

朝御飯セイコーマートのおにぎり1ケだけだったので少々お腹がすいて来たけどまぁ我慢😅頑張ります😊

途中まではこの間走った道を戻って後はなだらかな海岸線沿いを走ります😊楽チン楽チン😅やっぱこの間の峠越えはNG👎

f:id:julie-mylove:20190906180716j:plain

途中で宗谷丘陵の方へ😊せっかくなのでよい風景を💮

風が強いので風力発電機も今日はよく回ってました😊

f:id:julie-mylove:20190906180701j:plain

宗谷丘陵そのものが大規模牧場なのかあちこちに牛が放牧していた😅

f:id:julie-mylove:20190906182200j:plain

求人募集の看板✌️ここの牛さん達は宗谷黒牛という肉牛さんでした💮皆黒々つやがよくて😊広い草原でのんびり草を食べててストレスなく過ごしてる様😊3000頭程いるらしい😊大自然の中での酪農に興味のある方は是非😅 本州での酪農とは規模が違う💮

f:id:julie-mylove:20190906183252j:plain

帆立ラーメン目指してたのだけど、ちょっと手前の風車の建物の食堂アルメリアで😅スープカレーラーメンを頂きました😊夫は帆立¥1080私は宗谷黒牛¥1600 海鮮ばかりだったので久々の牛肉は旨い😋

f:id:julie-mylove:20190906183945j:plain

f:id:julie-mylove:20190906183959j:plain

やっと最北端の地✌️宗谷岬に立ちました💮なかなか記念写真撮るのも人が多くて大変😅

今日は稚内のホテルニューチコウ😊残念ながらビジネスホテルなのでユニットバスだけどやっとやっと夫が探したホテルなので😊3日間寝袋だったから😅ベッドで寝れるだけで有難い💮

今日も素泊まりなので夕食はホテルから300m位離れた所にある寿司処へそまがり

f:id:julie-mylove:20190907172425j:plain

夫は天婦羅刺身定食¥1200?私は ちらし寿司¥2000と生ビール😅 店の名前からちょっと心配でしたが ちらしの刺身大ぶりで美味しかったです✌️(特にトロが💮)

今日の走行距離 70km 消費㌍ 901