登志子&ダーリン北海道珍道中

電動アシスト自転車で2ヶ月❤️別居夫婦の珍道中記録

63日目(9/7)

今朝は8時過ぎにホテルを出発😊何と😳夫が野寒布岬の方を通るからもう一度樺太食堂のウニ丼食べようと提案💮それは本当に嬉しい事だけど😅ご褒美はそんなに何度もあると😥その後に不幸になりそうで😥幸せ過ぎるのは😅気持ちだけでと伝えましたが、もう多分来ないのだからと😍朝からウニ丼💮

f:id:julie-mylove:20190907191045j:plain

神様お許しを🤲これからはもっと倹しく精進しますから🙇

今日は稚内野寒布(ノシャプ)岬から利尻水道沿いの海岸線を走って手塩町迄

およそ15km程走った所で最初の休憩

f:id:julie-mylove:20190907203938j:plain

こうほねの家PA😊トイレと 無人の休憩施設😅コウホネ沼という小さな沼を一周する遊歩道がありました😊無人なのになかなか綺麗に整備されてました💮

さらに20km程何もない湿原を日本海沿いを利尻富士を遠くにのぞみながら進むと豊富町に入って砂丘のえきPAに到着😊もう13時過ぎてたけど😅二人ともまだお腹は空いてないので😅イモモチと牛乳を頂きました(豊富は酪農の町)

私達は食べなかったけど、サロベツラーメンが売りらしく牛乳付きで¥1000だけど、どんぶりが半端なくデカイ😨ゆうに二人前はある様な大きさ😅地元の作業着姿のお兄さん達が食べてた😅 f:id:julie-mylove:20190907205241j:plain

f:id:julie-mylove:20190907205935j:plain

ここの自販機で珍しい飲み物発見😄ファンタのソカタ?味😅夫が面白そうだと購入😄不思議な味でした😜

疲れたのでのんびり休ませてもらってたけど😅私達が最後の客だった様で13:30過ぎにはcloseしました😊お昼目当てで寄る人は13時迄には到着せねば😅(ラーメンののぼりしまいながら声援下さいました)

f:id:julie-mylove:20190907211017j:plain

サロベツ原野PAそばにオトンルイ風力発電所の発電プロペラが一例に28基整列してる風景✌️なかなかすごい😊

16時過ぎにようやく手塩町の道の駅に到着😅お昼食べ損なったけど😨今からだと夕食にひびくので(手塩はしじみが名産)しじみラーメンは断念して餡パン半分ずつで夫は牛乳、私はカフェオレあまりお腹空かない(朝贅沢し過ぎたから😅)

今日は手塩のキャンプ場(鏡沼海浜公園)本当はここでライダーハウス泊debutの予定でしたが(1人¥200と格安な上に女性専用棟あり)😅二人とも疲れたのでバンガロー泊としました😊(¥3300)雑魚寝は辛いと夫😅疲れてるご様子😥女の子用には今日は若い子が1人😊受付の外で夫が手続きしてる間、自転車置いて待ってたら「ライダーハウスに泊まります?😍」と仲間がいてよかった感じで声かけてくれた🙏ゴメンなさい😅こんな若い子と一緒なら雑魚寝も楽しかったかもしれない😅

キャンプ場のそばに温泉施設♨️てしお温泉夕映😊宿泊施設もある😊

お風呂入ってのんびり夕食を食べるつもりだったのに👎今日は宿泊客がいっぱい満室でレストラン貸切でした😨近くに焼き肉屋があるというので(二人とも焼き肉気が乗らなかったけど)行ってみたら臨時休業👎👎こんな事なら道の駅でしじみラーメン食べておけばよかったと後悔😨

仕方ないので「とりあえずお風呂入ってセイコーマートで何か買いましょ😥」と温泉♨️夕映に戻ったら支配人さんが気の毒がって、謝ってくれたけど😊誰のせいでもなく、単に私達のタイミングが悪かっただけ(はっ😨もしかしてウニ丼の罰😢)

お風呂からあがって来たら支配人さんが私を呼び止め「奥さんソフトクリームお詫びにどうぞ」とくださいました💮何だか申し訳ない✌️「また来て下さいね😊」と笑顔🙇まぁ有り難うございます😊夫がきっと来ますよ✌️

セイコーマートはキャンプ場から5,6分の所😊イートインコーナーがあって助かります✌️夫はチキンカレー?私は豚丼😊温かいご飯で有り難い😅 (夫はやはり疲れたのかバンガローについて間もなく爆睡😅お疲れ様😌💓)

本日の走行距離 79.5km 消費㌍ 1276