登志子&ダーリン北海道珍道中

電動アシスト自転車で2ヶ月❤️別居夫婦の珍道中記録

64日目(9/8)

久々に暑くて寝苦しかった😅

f:id:julie-mylove:20190908134803j:plain

サイロ型のバンガローはとても綺麗でした💮

f:id:julie-mylove:20190908134935j:plain

ちなみにライダーハウスはこんな感じ😊

f:id:julie-mylove:20190908135039j:plain

今日はキャンプ場のある公園では(てしお味覚祭り)があって朝から町の人達は準備で大忙し😅

とりあえず8時前に出発😊セイコーマートで朝食😃イートインコーナーがあるのは助かる助かる✌️

今日は気温が高く😨久々に半袖で活動😅30℃超えるらしい😥こたえるなぁ😥

f:id:julie-mylove:20190908192053j:plain

天塩から遠別町へ😊牛さんが放牧されてたり、綺麗な空と海✌️なだらかな道が続いてて走りやすくて最高~~なんて思ったのも束の間😨初山別村に入ってから羽幌町苫前町までず~っとずっとup downの連続々

f:id:julie-mylove:20190908203126j:plain

上っては下りの連続で😅アシストついてなかったら😨泣きが入った👎絶対😢

f:id:julie-mylove:20190908203410j:plain

11時頃初山別の道の駅でソフトクリーム食べて休憩😊日世のイチゴミックスなので😅いつもの味😅

f:id:julie-mylove:20190908203655j:plain

羽幌町に入る所でオロロン鳥のお出迎え😊反対方向に走る若者に手を振って声援したら😊立ち寄ってくれて😌お互い記念写真✌️ロードバイクでこれから私達が泊まった天塩迄だそう(静岡から来たらしい)頑張れ👊😆🎵

ちなみに羽幌町から天売島と焼尻島が見えて(写真には霞んで写らなかった)ここからフェリーが出てる様です😊機会があれば訪れて見ては😊

f:id:julie-mylove:20190908205753j:plain

昼食は北のにしん屋さん14時😅頑張ってここまで我慢して来ました✌️

f:id:julie-mylove:20190908210034j:plain

夫は甘海老丼¥1700(甘エビ26尾てんこ盛り)

f:id:julie-mylove:20190908210231j:plain

私は、はぼろ丼¥1500(甘エビ、ウニ、イクラetc.10種類💮) お腹ペコペコだったので夢中で食べてしまいました✌️

そして苫前町へ😊

f:id:julie-mylove:20190908210742j:plain

本日宿泊のキャンプ場とままえ夕陽ケ丘キャンプ場1人¥500😊 まぁ結構広くて綺麗なキャンプ場✌️自転車は私達だけでbikerばかりでしたが😊

そばに道の駅併設の宿泊施設がある温泉♨️風Wとままえ😊大きくて綺麗な施設💮地元のお客も沢山✌️賑やかでした😊お風呂に入って夕食✌️

f:id:julie-mylove:20190908211627j:plain

私は白いスープうどん¥900(ボイルした甘エビと帆立の天婦羅入り)

f:id:julie-mylove:20190908211631j:plain

夫はあんかけ焼きそば¥850(利尻とはクオリティが違うと夫) f:id:julie-mylove:20190908211635j:plain

苫前産揚げエビ¥700をシェア💮(生はもういいかなぁ) どれも美味しかったです✌️宴会場があったり、地元の人も利用してて💮

本日の走行距離 70.2km 消費㌍ 1043