登志子&ダーリン北海道珍道中

電動アシスト自転車で2ヶ月❤️別居夫婦の珍道中記録

65日目(9/9)その2

風が強くてうるさい😭‼️5:30に起床😅っと言うか寝てられないので😨撤収😅この辺りは風が強いのが有名らしい😨だから風力発電の風車が沢山あるんだ😅

7時過ぎに出発😊苫前町から小平町へずっとなだらかな海岸線沿いを進みます😊

風力発電の風車が沢山ちゃんと数えてないけど2,30基はありそうでした😊

今日は海が荒れてます😅

道の駅おびら(小平)

鰊漁で栄えた町らしく古い番屋が保存されてました😊立派😊

小平から留萌市

去年夫が寄った留萌の(Cーレストラン)で昼食

特製弁当¥1080刺身,フライとおかずがいろいろで夫好み💮そんなに目立つ外観ではないけど😊地元の人が結構いたので人気なのかな😊

留萌から本日の宿泊地秩父別(ちっぷべつ)へ

正直留萌からまだまだ40km位(午前中走った分の距離😨)もう何にもない田園風景(米どころなのか田んぼがいっぱい)最後の10kmあたりで心が折れそうでした😨(昨日より起伏がなく走りやすい筈だが)

空は綺麗で絵の様な雲なんだけどね😅

やっとやっと16時過ぎに秩父別町の道の駅に到着😊疲れた~ぁ✌️頑張った✌️

ブロッコリーが名産なので😅ブロッコリーソフトクリーム✌️お兄さんが絶対美味しいと薦めるのでチャレンジ💮キュウリアイスとは違って野菜くさくなく美味しく頂きました😊道の駅の敷地内に温泉施設あり、そのすぐそばにキャンプ場ベルパークちっぷべつ1人¥500

テント張ってお風呂へ😊宿泊施設も併設でなかなか綺麗で大きな施設💮居心地も悪くない✌️夕食も頂きました😊ミックスフライ定食¥890

珍しく夫がビール飲もうと瓶ビール頼んだらコップ一杯で酔ったらしい 😥お風呂の座敷で爆睡中😅その間に私はもう一度お風呂でまったり😌そしてblog更新😊20:55やっと夫が目覚めた😅施設は「22時でcloseなのでまだ大丈夫ですよ」と従業員のお姉さんが言ってくれたので( もう皆帰ったよ)もう一度お風呂にいった夫😅その間座敷を片付けてるお姉さんと談笑😊帰る時に「最後まで気をつけて旅行楽しんで下さいね」と励ましてくれました😊有り難うございます😊長居してすいません🙏