登志子&ダーリン北海道珍道中

電動アシスト自転車で2ヶ月❤️別居夫婦の珍道中記録

11日目(7/17)

毎日朝食ガッツリ食べるのはキツイので今日は万葉の湯の朝飯はなし😅なのでちょっとゆっくり7時から朝風呂♨️贅沢々😊ご飯食べなくてもコーヒーサービスは受けられるので有難たや✌️

朝から日差しが眩しい😊こんなにいいお天気は北海道に来て初めてかも😊今日は車で富良野へ出発😊

旭川の道の駅のパンがお気に入りのダーリン😊朝食に焼きたてパンと思ったけど10時からだったので昨日買ったパンを😅半分もらった😅
f:id:julie-mylove:20190717113619j:image美瑛の丘😊今日は青空眩しい✌️


f:id:julie-mylove:20190717113754j:image


f:id:julie-mylove:20190717113815j:image

途中かんのファームでジャガイモとトウキビとラベンダー茶をシェアして(トウキビはほぼ私)😊いざ富良野へGo!


f:id:julie-mylove:20190717114441j:image冨田ファーム到着😊

平日なのに物凄い人々、バス、車、駐車場大渋滞😨休日はどんだけ混むのだろう😅
f:id:julie-mylove:20190717114514j:imageラベンダーソフトクリーム

やっぱり外せなくて食べたけど😅ラベンダーは食べて美味しいものではないなぁ😅

後ろに写ってるラベンダー色のスクーター何だろうと気になってたら従業員さんがファーム内を移動する為のでした😊ちょっと可愛い💮
f:id:julie-mylove:20190717124429j:imageフラノマルシェに立ち寄り
ネットで話題らしい、なまら棒を購入😅棒餃子って書いてたけど、ご飯が入ってて、長い春巻みたい?皮は餃子だけど😅
f:id:julie-mylove:20190717131238j:imageちゃんとした昼食食べるにはもう無理なので、私はたこ焼きならぬほたて玉、ダーリンはジェラートとパン😊
街中のスーパーにあるフードコートみたいで北海道に来たら是非寄らなくてはという感じでは正直なかったかな😅
f:id:julie-mylove:20190717153704j:image

富良野プリンスホテル敷地内の風のガーデンへ

私がリクエストしたのだけれど😊倉本聰さんのドラマ「風のガーデン」と「やさしい時間」ごちゃまぜで覚えてたらしい😅
f:id:julie-mylove:20190717154555j:image

入口から中迄は900m車で送迎してくれた😊ちょっとビックリ😅
f:id:julie-mylove:20190717154625j:image

あまり人がいないので心配したけど、後から まぁまぁ来たし、かえって静かでよかった😊
f:id:julie-mylove:20190717164725j:image
富良野チーズ工房へ寄り道

チーズ作り見学😊試食もさせてもらったけど😅

実は牛乳飲めない私はカマンベール系は得意ではなかった😅
f:id:julie-mylove:20190717154717j:image
ピザ工房終了間際😊

駆け込みオニオンピザを購入😅もう16時近くに食べたら夕飯にひびくのに😅美味しかった😊
f:id:julie-mylove:20190717165332j:image今晩宿泊ニュー富良野ホテル😊夫が事前予約してたホテル😊本当は旭川から美瑛まで自転車で行ってどこかでキャンプして富良野に来れたらと考えていたらしい😨

私が転んでばかりいるので申し訳ない😣
f:id:julie-mylove:20190717194622j:image夕食は「くまげら」へさすが有名店😊

店は大きくないのに駐車場はデカイ

牛スジスープとオムハヤシカレ

f:id:julie-mylove:20190717194637j:image和牛ローストビーフ丼

ローストビーフがメチャレアで柔らかい😊ビックリ😅美味しかった😊二人で半分こしたけど肉だけ倍盛りして欲しかった💮
f:id:julie-mylove:20190717201808j:image

ホテルにランドリーなかったので駅近くのコインランドリーで貯まった洗濯しに😊洗濯乾燥計60分千円

ダーリンは車の中で休んでると言うので、駅前をプラプラ
f:id:julie-mylove:20190717202305j:image駅の🚺️拝借😊


f:id:julie-mylove:20190717202430j:imageへそ神社なる⛩️発見
f:id:julie-mylove:20190717202444j:image絆を願う自販機発見

おみくじ、御守り、絵馬が5ヶ国対応で販売していた😅何の御利益があるのかなぁ😅