登志子&ダーリン北海道珍道中

電動アシスト自転車で2ヶ月❤️別居夫婦の珍道中記録

13日目(7/19)

今日で旭川高砂台万葉の湯ともお別れ👋

のんびりと過ごさせてもらいました💮お料理美味しいし、何よりアルコール飲料充実😊雑魚寝がダメじゃなければビジネスホテルや民宿よりリーズナブルだし、お風呂入り放題💮お薦めです✌️

さぁ😅荷物を積んで小樽へ出発😊

現在9時過ぎ😊途中のコンビニで朝食getし自転車道の木陰で休憩😊
f:id:julie-mylove:20190719101213j:imageサンドウィッチとコーヒー

この位がbetter😅
f:id:julie-mylove:20190719101503j:image何日か前に来た神居古潭

迄の自転車道を戻ります😊

今日は晴天、風が心地好い😊荷物が軽くなったので(重い物夫に預けた😅)走りやすい✌️何てのんびりし過ぎたら「早くしないと今日の予定距離進まない」と怒られた😨
f:id:julie-mylove:20190719103755j:image神居古潭の国道沿いのトウキビ屋さん

f:id:julie-mylove:20190719103940j:image

恵ゴールド甘くて美味しかったけどお店のお姉さんいわく本当はもっと甘いらしい😊充分美味しかったです✌️夫は🍒も買った😊いっぱい入ってて安い😊

道の駅深川で休憩😊今日は平日なのでこの間の焼きとり屋さんはなかった😅
f:id:julie-mylove:20190719141928j:image深川砂川自転車道

石狩川沿いに疾走😊向かい風でも空が何処までもひらけていて気持ちいい💮

途中の木陰で休憩😊さっきのトウキビ屋さんで買った🍒おやつ💮

のんびりウキウキ心地好く走ってたのに😨途中で砂利道になって道がなくなるし、雨が降って来て風が強くて雨粒が刺さって痛いは😨ちょっと泣きたくなった😨

14時過ぎにようやく街中に出てコンビニ発見😅遅い昼食
f:id:julie-mylove:20190719142822j:image焼きそばとソフトカツゲン

雨竜町のセイコーマートのイートインコーナーで暫し休憩😊

今日泊まる予定のキャンプ場迄後20km😅頑張ろうと話してる内に😨何故か近くの温泉ホテルを発見した夫😅雨☔️の心配or妻を気遣いor♨️にひかれ、急きょ予定変更😅
f:id:julie-mylove:20190719151706j:image雨竜の道の駅

立ち寄り、夫が揚げじゃが(¥250)と雨竜米揚(¥350)を購入😅「また2つも買って」等と非難しておきながらシェアさせる妻😜

もう一度、石狩川を渡って江部乙町の道の駅で夕飯の食事をgetせねば😊何せ素泊まり😅
f:id:julie-mylove:20190719162053j:image何処の道の駅でも

焼きとり屋さんがある😊北海道の人は焼きとり大好きなん?

焼きとりと豚串2本ずつ購入😅注文受けてから焼き上げ😊

道の駅を出ていく自衛隊の戦車を発見😊初めて近くで見た😊やっぱ迫力あるなぁ😅手を振ったら、

✌️してくれたよ😊カメラ出しとけばよかった😣

後は近くのコンビニでお弁当😅
f:id:julie-mylove:20190719171310j:image

もちろんビールも忘れずに😅

江部乙温泉に到着17時

昭和レトロ感満載の温泉施設😊ケロリンの洗面器、洗面台に固定付けされたシャワーヘッド、ワンカップの入れ物再利用の水飲みコップ、源泉温度31℃と低め、ダーリンは楽しい様です😅(ぬるい湯好き夫)素泊五千円だしね😅

明日は今日サボッた分走らないと先に進まないよね😜

今日の移動距離60.1km870kcal