登志子&ダーリン北海道珍道中

電動アシスト自転車で2ヶ月❤️別居夫婦の珍道中記録

25日目(7/31)その2

今日はレンタカーを借りてまず城岱牧場へ😊 七飯町営の育成牧場との事😊横津岳の中腹辺りに牛🐮がのんびり放牧されてました😊のどかだなぁ✌️

その後、夫のお薦めの山川牧場ミルクプラントへソフトクリーム食べに💮 平日だから人が少なくてちょっと心配したけど、私達がのんびり食べてる内に帰る頃には結構人が増えたので、それなりに人気なのだと思いました😊 ソフトクリーム食べたら、喉が渇いたのでコーヒー牛乳買ったら¥180と今までの中で割とお高め😅っと思ったら、牛乳瓶返却すると¥40返金してくれるシステム✌️何かいいなぁ(子供の頃思い出す)💮

f:id:julie-mylove:20190802101528j:plain

大沼公園駅の団子屋「沼の家」で名物団子買い食い😊団子と言っても串に刺さってるのでなく、見た目ラッキョウ位の小さく丸めた新子餅にあんことみたらし餡がかけて折り詰めにしたもの😊歴史は古い様です💮

自転車でも走った大沼を周回ドライブ💮 自転車の方が自力で走った達成感があるでしょうと夫😅やっぱ車は楽チンと妻😅

函館に戻る途中「函館蔦屋書店」発見😊寄り道💮 すごい大きいし、斬新だし、何時間居ても飽きない✌️自分ちの近くにあったら絶対入り浸ってしまう事間違いなし💮

レンタカー18時返却なのでその前に返して一昨日泊まったドーミーインへ😊重い荷物預かってくれたのでとても助かりました💮 今日もラビスタのお風呂😌♨️

今日はお昼御飯はソフトクリームとお団子だけだった(私は二日酔いで胃が重い、夫は朝しっかり食べたから)がさすがに夕食も無しとは行かないとホテルの近くのラッキーピエロへ(夫は私の💮が希望?)

ここのお店は五稜郭より落ち着いた感じでよかったです💮夫は焼きカレーとサラダ、私はチャイニーズチキンオムライスとオニオンリングをオーダー😅失敗した😨ボリュームが半端ない😨出て来た瞬間に思わず「デカイ‼️」叫んでしまった😨 店員さん(皆かなり高齢)が「食べ切れなければ持ち帰れますよ」と微笑んでくれたけどそういう事ではない😨二日酔いで胃もたれの私にはきつ過ぎ😅夫も半分残した😅わかってたらひとつをシェアするべきだった😥美味しかったのに本当にごめんなさい😢