登志子&ダーリン北海道珍道中

電動アシスト自転車で2ヶ月❤️別居夫婦の珍道中記録

33日目(8/8)

朝から雨☔️仕方ない😅頑張って苫小牧まで行きます😊

合羽着て自転車🚲️頑張って漕いでたらゲストハウスで一緒だった楽しいお兄さん達が車窓から「頑張れ!」と声援くださいました😊有り難う✌️いいご縁でした💮

登別から白老へ😊

白老ポロトコタン(アイヌ村)は20代の頃バスツアーで立ち寄ったと記憶してたが😅現在閉館中らしい😊残念😨

f:id:julie-mylove:20190808125100j:plain

f:id:julie-mylove:20190808125105j:plain

白老の有名なたまご屋さんに立ち寄り😊たまごかけご飯🍚食べたかったけど😨朝からはやってなかった😅11時からとの事😅生たまご食べたかったけど仕方ないから燻製🥚頂きました💮 スイーツショップで夫は生シュークリームとソフトプリン私はロールケーキとソフトプリン💮美味しく頂きました😃(朝ご飯?)

白老から苫小牧へ😊

今日明日は台風の影響で雨がひどくなるらしいので苫小牧ドーミインに宿泊決定😅 (雨での移動はつらいしね) 移動中も雨が降ったり止んだり、時々強く降ったり困ったもんです😅

f:id:julie-mylove:20190808140604j:plain

白老ファームの馬🐴さん😊大きな牧場でした😊

f:id:julie-mylove:20190808141130j:plain

苫小牧で昼食😊夫が事前に調べて行こうと決めていた食堂「三浦や」さん💮

f:id:julie-mylove:20190808141139j:plain

正直外観はおやじご用達の定食屋😅 私達12:30入店でほぼ満席😅もう海鮮ものはあるだけの材料でなのでと言われ、普通の海鮮丼と刺身定食(各¥700)と魚?の煮付けと牛たたき(各¥500)😊値段の割にお得💮

後からのお客さんは海鮮断られてたのでギリギリセーフ😅ラッキー✌️雨の中🚲️漕いで行った価値あり💮お店は14時までの営業でした😊ご馳走様でした😊

北海道に到着して最初に宿泊したドーミインに戻って来てしまいました😅双六のふりだしに戻るって奴ですかね😨

夜には横なぐりの雨☔️になりました😅明日はホテルに引きこもりですかね😨 双六で1回休みのコマになった奴❗️

仕方ない😅 小休止😅

夫はお疲れ気味😨再出発出来るかな😅