登志子&ダーリン北海道珍道中

電動アシスト自転車で2ヶ月❤️別居夫婦の珍道中記録

30日目(8/5)

今日は八雲から海岸線沿いに長万部を通って豊浦のキャンプ場までの予定😊昨夜から雨が降って(予報は晴れなのに)荷物おろしてなかったから😨もう👎

7時に朝食いただいて(白い卵かけご飯) 8時過ぎに出発😊雲が低いけど雨は止んでる😅今日も頑張ります✌️

八雲から長万部迄戻る道は何日か前に走った道なので何となくわかるので😅 途中この間も寄ったちょっと怪しげなお菓子屋はっぴーディアーズに立ち寄りお菓子試食&コーヒーサービス

何か申し訳ないのでソフトクリーム¥250購入😊

コーンにチョコがついてて変わってるし、さらにトッピングコーナーにチョコスプレーやらあんこチューブとか自由にトッピング😅あり得ない😨こんなにサービス良すぎて大丈夫なのかぁ😅

かに飯「かなや」のドライブインで昼食用にかに飯弁当購入😊 注文してからホカホカご飯詰めてくれたらしい😊

「峠を抜ける途中で食べよう」と夫😊

楽しみにして頑張って走っても走っても休める様な場所はなく😨出来立てのかに飯が逆に傷んでしまわないかと心配する程陽が注して来てめちゃ暑い😨日陰がない😨

峠の途中のわずかな日陰で道路に座り込んでランチタイム😨仕方ない😅 (休憩所らしきものはない)

真っ直ぐな道が続いた時は走りやすくていいと思ったけど、その後坂道上ったり下ったり三度もして結構ハードでした😅 (しかもトンネルは車道走行せねばならない)

やっとの思いで到着した富浦町の道の駅😊いちご🍓が名産と内藤大助さんの出身地だそうです😊(トロフィーが飾ってた)

今日のキャンプ場は富浦海浜公園😊 テント張りはもはや完全にダーリンのお仕事😅ご苦労様です😊一人でやった方が早いと言われてしまいました😅(足手まとい)

キャンプ場の隣は天然豊浦温泉♨️しおさい

大型船の様な建物の日帰り温泉&宿泊施設💮 お風呂結構広い✌️施設は多少傷んでるけど😅問題なし😊休憩所もガサガサしてないのでのんびり出来るし(座布団がフカフカ💮) レストランもメニュー充実😊めちゃくちゃ旨いとまではいかないけど😅美味しく頂きました💮

夫は生姜焼定食、私は帆立あんかけ焼きそば(帆立が名産)にしたのですが😨またしても超大盛😨絶対二人前だと思う😅北海道の人は大盛大好き‼️しかもあんかけあんが結構とろ味がかたくなかなか冷めない😨私けして猫舌ではなく、熱い食べ物平気な方だが苦戦😅 ご馳走様でした💮