登志子&ダーリン北海道珍道中

電動アシスト自転車で2ヶ月❤️別居夫婦の珍道中記録

57日目(9/1)その2

f:id:julie-mylove:20190901214421j:plain

JR 稚内駅の中に道の駅が併設😊最北端の線路のモニュメントの前で記念写真😄

f:id:julie-mylove:20190901214808j:plain

今日初めての買食い😊塩ソフトとバニラソフト(同じにしか見えない)各¥330

今日の宿泊先はお馴染みdormy inn 洗濯出来るので本当に有難い✌️お風呂も入り放題だし💮製氷機もあるので水筒に氷もらえるし😄文句なし😊

夕食は近所にあるタコしゃぶのお店と向かったのですが😨休業日👎仕方がないのでもう1件の「竹ちゃん」 本当は寿司屋さんみたいなカウンター😊 私達の前に2組待ってたけど面倒なので待つ事に😅15分位でカウンター席に😊

タコしゃぶ食べてたらちょっと熱いうちに口の中に入れてしまい😅夫に「馬鹿だねぇ舌、火傷してしまった」と話したら😊カウンターの向こうのお姉さんが「お水持ってきましょう」と氷水くださって😊帰る時にも「大丈夫でしたか?」と声かけてくれました✌️ もう素晴らしい😊接客業に携わる人はこうでなくちゃ💮 もう自分は仕事辞めたからだけど😊やっぱり、ちょっとした心遣いとか声掛け一言で印象upするもんね✌️

ちなみにタコしゃぶの感想は😅「水ダコ自体の味はよく分からんがゴマだれが美味しいのでしゃぶしゃぶだね」という二人😅タコしゃぶ目当てで行ったけど、お料理は美味しかったと思います😊

それは偶然にもカウンターの隣のご夫婦が同じホテルに宿泊している方で😊お風呂で世間話をした奥様で「やぁ奇遇ですね」と再会😊(裸で眼鏡無しでだったのに😅よく気付いてくれました)「昨日もこの店で美味しかったので今日も来た😊」といろいろ美味しそうなお料理召し上がってました😅(ウチと同じでダンナより豪快にジョッキ空ける奥様😊親近感)

宮城から飛行機で来て4日目で明日帰るらしく、お風呂の中で自転車で来た話しをしてたので、あちらのダンナ様が興味深く質問して😊ダーリンは楽しそうに説明してくれました✌️袖触れ合うのも何とかってやつで、ご縁は大事💮お互いよい旅となります様に😌

本日の走行距離 62.2km 消費㌍ 903