登志子&ダーリン北海道珍道中

電動アシスト自転車で2ヶ月❤️別居夫婦の珍道中記録

60日目(9/4)その2

ラーメン屋さんは11:30openだけど行列らしいので早めに出発😊したつもりだったが😅のんびりサイクリングロード走ってたら😨11時に到着したらもう20番目位😅すごっ❗️まぁ皆ここ目当てで島に来る人多いから仕方ないか😄(開店前に名簿に記入して順番に呼ばれるのでとりあえず早目に行って記名して、時間まで近所を散策するべし)

f:id:julie-mylove:20190904111908j:plain

11:30ピッタリに順番に呼ばれるけど、40数人入れるので😅そんなに待たなくても大丈夫かも?

f:id:julie-mylove:20190904165318j:plain

お目当ての焼き醤油ラーメン¥850(トッピング煮玉子、とろろ昆布各¥100)焼き醤油スープの香りが食欲をそそります😊サイドメニューで餃子¥400😅ラーメンに餃子は外せないと注文したけど👎名前はジューシーってなってたけど😅ラーメンが売りの店なので😅onlyで満足😄

f:id:julie-mylove:20190904171207j:plain

昼食後は3km程進んだ神居海岸パークへ

うにとり&うにむき体験、昆布土産作り体験各¥1500😊夫が昨日、温泉施設でポスター見て「楽しそうだからどう?」と提案✌️もちろん即答 O.K.オッケー👌

f:id:julie-mylove:20190904172142j:plain

岸壁に止めてある小舟に乗り込み箱眼鏡で水中のウニを見つけるのですが、私には全部見つけられず😨夫はすぐ何個か見つけたので大きそうなのを私に捕るのを譲ってくれた😅が、なかなか粘り強いウニでタモに入れるまで結構苦戦😅本当不器用だなぁ👎

f:id:julie-mylove:20190904172237j:plain

活きたウニ触るのはこの間の水族館と2度目だけど手に取るのは初めてだし、うにうに動いてるウニをザクッと割るのは心が傷む😨(めちゃ喰ってるクセに)

甘くて美味しかったけど😄リアルすぎて😅やっぱ牛とか捌きながらはムリなのと一緒で新鮮な方がいいとは言っても👎私は生ウニ丼でがいいかなぁ(ワガママで🙏)